弁当を食べながら運転・・・どう思う??

昨日、出張から帰り空港を出て運転していたときのこと、、、

 

 

その後の予定もないのでのんびり帰ろうと安全運転。

 

 

 

ここの空港は駐車場が無料で助かる!!

 

大変にありがたい。田舎だからできることだが・・・

 

以前、長期出張を高い駐車場に止め福岡空港で5万くらいの駐車代金を払い

 

前職の会社にどう説明しようか悩んだなぁ~

 

なんてことを考えてると

 

 

 

物凄いスピードで追いかけてくる軽自動車

 

しかもフラついている!!

 

 

 

あっという間に追いつかれ2車線道路で並ばれる

 

運転手と目があった。ネクタイをして背広を着ている。

 

仕事で急いでるんだな。大変だなと思っていると・・・

 

 

 

右手に箸を持って、口をモゴモゴさせている!!

 

その瞬間下に顔を下げ右手で次の食材を取ろうとしている。

 

 

 

「コッコッ、コイツ弁当食べてる!!」

 

すごいものを見たなっと思った瞬間

 

 

 

自分もそれに見とれてフラフラ、

 

ガードレールに突っ込みそうな勢い!!

 

慌ててハンドルを切る。

 

 

 

何とか事故らずに済んだ・・・

 

ホッとため息と同時に怒りが・・・

 

 

 

その車は相変わらず凄いスピードでフラフラしながら

 

次々に車を抜いて行っている

 

 

 

その車が突っ込んでくれば大事故に!!

 

それを避けようとして自分自身が単独事故なんてこともありえる。

 

 

 

運転しながら弁当を食べてる人は滅多にいないが

 

スマホ画面を見ながら

 

電話しながら運転などはかなり多いと思う

 

 

 

「自分も気を付けないと」と・・・

 

単独事故なら自分のみだが、

 

周りを巻き込む事故になる可能性もある。

 

 

 

そんなことを思いながら安全運転で帰りました。

 

しかし、弁当食べながら運転・・・どう思う?

 

 

 

PS

 

災い避けとかになると縞模様オニキス(バンデッドアゲート)・

 

サードオニキス・水晶など

 

身に着けるのも効果があるといわれています。

 

 

 

バンデッドアゲート・ガーネット ブレスレット

 

http://www.lapis-yamaguchi.com/SHOP/BR00049.html

 

 

f:id:lapisyamaguchi0358:20140414120542j:plain

 

 

その他のブレスレット

 

http://www.lapis-yamaguchi.com/SHOP/140381/list.html

 

 

 

メルマガはじめました。お得な情報など随時お届けしたいと思っています!!

 

登録お願いします!!

 

http://www.mag2.com/m/0001630759.html